かつしかにいない

ブログを書きたい気持ちはあるんですが というより ブログを書いたりしている人になりたい 葛飾に引っ越して 葛飾のことを中心に書いていければと思っていたのですが 今… 葛飾にいないのです とても残念でなりません 葛飾にいない理由は転勤です 葛飾には1年…

NOROC 亀有5丁目

日本の行く末が大変不安な今日この頃です。 NOROCさんに行ったときの事を書こうと思います。 珍しく友人に誘われて。 これはもの凄く珍しいパターンです。 それはさておき。 食べたことないですよ。モルドバ料理。 というか、モルドバってどこだ? www.noroc…

そろそろ書こうかなぁというところです

ずいぶん記事を書かないでいました。 何となく気持ちが離れていたので また書きたくなったら書けばいいかなくらいに 放っておいていました。 そろそろ何か書こうかなと思います。 葛飾のことも書いていきたいですが 葛飾に拘りすぎるのもなぁと 葛飾以外の事…

金町餃子

餃子は特に好きな料理の1つです。 疲れた時は無性に食べたくなりますね。 少し前に『金町餃子』に行ってきました。 東京都葛飾区金町6-5-1 retty.me 初詣に帝釈天に行った際、帰りに近くを通りがかりましたら お客さんでにぎわっており、気になっていた…

『葛西ばやしコラボイベント ~人気アーティストと囃子の共演舞台~』

寒いのは苦手でここのところ活動は最低限に抑えた 省エネモードに突入していました。 1週間前になるのですが 『葛西ばやしコラボイベント ~人気アーティストと囃子の共演舞台~』を 見に行ってきました。 会場は金町駅から徒歩10分の位置にあります 葛西神…

ねこのぱんや 亀有二丁目

ねこのぱんやさんに行ってきました。 葛飾区亀有2丁目32−5 豊荘1階 バス通りから1本入ります。 (写真の奥がわ) どうやら日曜日と祝日にやっているようですが 毎週、毎祝日なのかはわかりません。 店の前に行くと営業日について貼り紙がしてあります。 …

越後そば 亀有店

越後そばさんに行ってみました。 亀有駅北口を出て左側ガード下にあります。 時間は夜でしたが、仕事帰りに寄りたいところがあり 自宅に帰る前に小腹を満たしておこうかなと思いまして かるく食べたい、そんな目的でした。 食券器が2台あるのですが 2台とも…

柚子湯

実家に帰省した際、ゆずをいただいたので 今晩は柚子湯にしてみました。先日の冬至の際には柚子湯をしませんでしたので 柚子湯は久しぶりです。 子どもの頃、親がやっていたやり方は ただ湯に柚子を2~3個投げ入れて 極仄かに香る柚子の香りを楽しむという…

柴又 帝釈天

昨日、柴又の帝釈天に行ってきました。 三が日ですからやっぱり人が多いですね。 手水舎で手を清めるのも一苦労。 長蛇の列でした。 回転は速いですし、参拝の列は短いので 到着後30分かからないで参拝を終えました。 並んでいる際に、寅さん風の格好をした…