金町餃子

餃子は特に好きな料理の1つです。

疲れた時は無性に食べたくなりますね。

 

少し前に『金町餃子』に行ってきました。

f:id:katsukatsushikashika:20170205153506j:plain

東京都葛飾区金町6-5-1

retty.me

 

初詣に帝釈天に行った際、帰りに近くを通りがかりましたら

お客さんでにぎわっており、気になっていたので

行ってみました。

 

訪問したのはお昼の12時前で、私とほぼ同時に入店したグループが

一番乗りでした。

しかし、次々に人が入ってきます。

 

食券を購入するシステムで気軽ですね。

店名に『餃子』と入っているくらいなので餃子は外せませんが

焼き餃子と水餃子とがあり、券売機の前で一瞬迷ってしまいました。

個人的好みで『水餃子』を選択。

後で気付くのですが、店の壁に「特におすすめは水餃子」と書いてあり

お店的には迷ったら水餃子推しのようです。

小心者としてはこういうとき、自分の選択は間違っていなかったと

ちょっとホッとしたりします…。

 

さて、店はそこまで広くありません。

清潔でもありません(苦笑)。

入り口左にカウンターカウンター席があり

そちらに場所どりをしました。

小さな窓があり、そこから外が見えます。

こういう店でカウンターから外が見えるというのはいいですね。

京成線もちょっとだけ見えます。

 

さて、料理が運ばれてきました。

f:id:katsukatsushikashika:20170205155028j:plain

水餃子  5個 290円

 

野菜感が多い餃子です。肉汁というよりは水っぽいかな?

個人的には肉感がもっと欲しいです。

店内の貼り紙によると、ニンニク抜きとのこと。

私はニンニク大好きですが、ニンニクが苦手とか

諸事情により食べられないという人には向いているかもしれません。

後で調べたところによると、刻んだニンニク?が

テーブルに設置してあるそうなのですが

私が訪問した時には瓶が空になっていまして。残念。

 

 

f:id:katsukatsushikashika:20170205155503j:plain

中華そば 380円

 

こちらは麺は細麺。細麺好きなんですけれども

こちらはコシが無さ過ぎてどうにも。

チャーシューはしっかりした歯ごたえ。

全体的に「おばあちゃんちに来たら出されたラーメン」の風格。

こういうのが食べたい、という時は確かにありますけどね。

 

全体的に『気兼ねしない店』という感じでした。

立地もいいですしね。

 

f:id:katsukatsushikashika:20170205160215j:plain