NOROC 亀有5丁目

日本の行く末が大変不安な今日この頃です。

 

NOROCさんに行ったときの事を書こうと思います。

珍しく友人に誘われて。

これはもの凄く珍しいパターンです。

 

それはさておき。

 

食べたことないですよ。モルドバ料理。

というか、モルドバってどこだ?

 

www.noroc2014.com

 

地球儀とかクルクルまわして

「あーここね」なんてやれればカッコいいんでしょうが

地球儀を所有したことないもので。

海外にまったくもって疎い当方

そのレベルで説明すると

ロシアよりもあっちだけど イタリアまではいかない もうちょい手前

地中海の北あたりね

といったところでしょうか。

実際に面しているのは黒海だけど・・・

調べているのにこんなにザックリした説明ですみませんモルドバ関係者。

 

基本的に単独行動の時は2階にあるっていうだけで怯みます。

友達サマサマですね。

 

いろいろと美味しかったのですが

結構時間が経っている今でも忘れられないのが

「ピクルスのスープ」です。写真右。

f:id:katsukatsushikashika:20170906231748j:plain

何だかやみつき。個人的にはオカワリ欲しいくらい。

 

お店の人たちは明るく 友人と気兼ねなく過ごすにはとても良いお店でした。

もうちょっと人見知りしないたちであれば1人でも行くのだが

まだまだ開き直り感が足らないですね。

精進します。